仲人エトセトラ 結婚相談所紹介 良縁ネット

 結婚相手紹介良縁ネット > 仲人エトセトラ

 結婚相談・休日   2007'12/13  櫛毛 紀子   ライトウェーブ


休日を頂きました 
 

  木曜は休日を頂きました。医師ファイル2冊は、未完でしたがずっしり重く、早朝5:30に郵便局の本局にもって行き会員さんに郵送いたしました。そのまま環八を走り友人を乗せ栃木県へ。宇都宮に着き、ちょっと今日の行動を整理して、書類を読むわと入ったスターバックスの壁面は楽しげでした。巷はクリスマス一色ですね。休日とはいえ電話は繋がっていますので、高速道路、宇都宮市内でも多数入ってきて対処させていただき、帰宅後にお見合いカードなどを作ってお送りしたりも致しました。


  友人の実家はお母さんが一人で住んでいるのですが、軽い認知症で、以前家の権利書と実印を一緒に盗まれたとか。警察に届出はしていたそうですが友人自身は話を聞いていただけでしたので、どうなっているのかを確認しようよと行ってきました。法務局、市役所、実印を購入し、お母さんを連れて近くの出張所、ケヤマネの事務所や、介護の事務所、その間に汚れ物の洗濯、ぬれた布団を干し、新しい布団を買い等々、こま鼠のように動き回りました。彼女は母子家庭で子供を2人抱えており、昼夜を問わず働きづめで、母親を引き取ることはとてもできない状況です。今回は病院の申請もかねていました。

  人は誰でも老いていきます。家族全体で支えていかれたらどんなにいいでしょう。支えあえる方がいたら不安な日々も心強いでしょう。自分の未来設計をしっかり立てられる時期というのがあります。健康で働けるうちに、自分の将来のために考え行動を起こしておきましょう。一人では老いて行きにくいのです。


  高学歴なかたほど、高額の生命保険に入っているとか。「不必要とまでは言わないけど、必要のない人が入っていて、本当に必要な、将来が不安な人ほど、何とかなりますよ。私は大丈夫って入っていないのが保険なのよ。お金が無いから保険に入る・のが本筋よ」と、ある友人から漏れ聞いた本音トークがあります。自分の未来を見通す力は、イコール、知力なのだと、その時心底感じましたっけ。頑張らなくては。


  高速運転中に友人と話していて、HPに前々から思っていたデートコース等の新企画を実際に作っていこうかなと決意しました。前にページを作ってみたのですが全体像をどういう切り口にしていいか分からず、頓挫していました。とりあえず作って、少しできた所で組み直してもいいのではと思ったのです。考えるよりやっていったほうがいいと思いました。奮闘記は会員さんへの他力本願なわけで、自分でこつこつ楽しみながら作るページの方が気楽なので。奮闘記をお願いと頼むのはどうも・・。ウフフですね。楽しいページにします。


結婚相談所ゴン付録:



宇都宮市の市役所では
階段ホールで歌声ふれあいコンサートが開かれていました。
賛美歌の美しい歌声が響き渡り
長い待ち時間も心豊かに過ごせました。

帰りに、大好きな洋品店のチェーン店があったので
クリスマスプレゼントを山のように買いました。

ほっとしました。

 
この結婚相談所   
          ※利用資格-男性は20歳以上定職者の方。女性は20歳以上の方。
          ※結婚相談所へのご登録やご入会に際して、公的証明提出による本人確認、独身証明書等の提出が必要になります。
結婚相談所 | 仲人 
Copyright(C) 2006 株式会社ダイナミックス All Rights Reserved.