1月の街角

夜の街はいいムードでした。若者の街はいつ来てもいいですね。長居するところではないけどフラッと見て回りたい心地よさがいいですね。入会説明に滑り込みセーフの街はやっぱり走ってました。行きかう若者達が。
今日はおかしな一日でした。次から次とメールと電話が飛び込んできて、お見合いもいくつか決め作業に没頭しましたが追われ気分の週末日でした。母も後ろで寝ていてひざが痛くトイレへも這って行っていましたからなおさらです。三食は猛ダッシュで作り、病院に行くも薬をもらえずじまい。弟の病院では無く、彼から電話があった時は今日は全然行けない、ごめんと叫んで切ってしまいました。これは私の血圧の病院で、一旦帰って仕事をして、お迎えの電話が鳴らないので、結局明日出直しますとカードを取りにいって、入会説明に出発したのですが・・。町医院も何で2時間待ちなのでしょうね。病人を待たせるわけでしょう。私はピンピンしてるけど、高熱の子供なんて見てられない、かわいそうで。しっかり待つわけで、仕方ないとはいえ若いお母さんは泣きたいでしょうね。
話は戻って、買い物をし10分で刻んでシチューでした。ほんとうに走りっぱなしだったので久しぶりにゼイゼイと息切れがしました。こんなにあたふたしている相談所は無いかもですね。血をさらさらにする薬は1週間も切れてるのに大丈夫かしらって、ちょっと心配。でも、さっき量ったら、又少しですけどやせていました。お腹はすいたけどバンザイです。
作りかけの奮闘記は3日がかりになるのでしょうか。作りたい。早く終わらせて作りたいを叫びつつ、何もできないで終わった一日でした。というと、私にとって一番好きなことって、制作ing・・なのかな。
やせるより、基本作業が座りっぱなしというのを何とかすべきですね。
|