ご成婚おめでとうございます!!

青梅街道沿いの会員さんのお宅へ宅配中に電話が鳴りました。10時近くの深夜です。車を横に移動して受けると明るい声が飛び込んできました。優秀で可愛い女性さんからで、会社勤めを辞めて看護婦さんになられた素敵なお嬢さんからでした。クシゲさん、黙っているつもりは無かったのですが、一旦終わりにしてあった・・の方と結婚が決まったんですよ、とのこと。ウソ、ほんと! うそ。とわけの分からぬお返事をしてしまいました。
良かったですよ。私はがっかりしていたのです。絶対お似合いと、確信があったのに、ある日もうお終いですとのお電話を頂いて、おかしい、私の勘は狂ったのよと主人に話したくらいでした。だって彼とだったら幸せになれるもの。すごくピッタリだって思ったの。良かった。本気でそう思うのです。良かったですよ。ただ、それだけです。良かったです。おめでとうございます。明々後日にお会いするお約束をしました。楽しみです。

今日は朝早くに、主人を病院に送りに行って帰ったところにお電話が入り、急遽入会説明をすることになりました。出勤前に立ち寄ってくださったその女性さんは、入りたいわとおっしゃってその場でご入会くださいました。大変近くのご近所さんで、語学の堪能なムードのある美人さんです。年齢や婚暦をとても気にされて、何年かかってもいいのですがとおっしゃいましたので、とんでもない、全く気にする必要は無いですよ。もちろんハンディはありますけど、あなたの美しさと優しいお人柄なら大丈夫ですよと太鼓判を押してしまいました。入会を考えていらっしゃる間に、確定的なことを言ってはいけないと心しているつもりですが、たまにはいいですよね。
お仕事場にお送りして差し上げてから、急いで母の食事を用意し車を飛ばして青山での、個人情報保護関係の講習会に参加しました。産業通産省の方のご説明がとても分かりやすく、資料も何種類もの分厚いもので、とても勉強になりました。やはり、本格的に改善していかないといけないと確認いたしました。帰り道で赤信号になるたび、さてどうしようといろいろ考え込んでしまいました。何とか頑張っていかねばと思います。
|