結婚相談所・仲人インタビュー  東京  幸せ結婚サポートWaKa

内面磨きも外見磨きもサポートする幸せ結婚サポートWaka

幸せ結婚サポートWaKa 代表  馬場 みちこ

馬場先生が結婚相談所を始めたきっかけは?

「曾祖母が仲人をしており、仲人と言う仕事を身近に感じていたこと、そして自分自身の婚活経験を活かしたサポートが出来ると思い始めたのがきっかけです」

幸せ結婚サポートWaKaの特徴を教えていただけますか?

「当会の特徴は、婚活をしながら外見も内面も磨いて自信を持って活動していただけるように、婚活ファッションコーディネーター、ヘアスタイルは銀座の美容師ご紹介。その他、立ち居振舞い、交際中のお困り事などアドバイスいたします。

プロだと気が引けてしまう方もいらっしゃいますので、婚活ファッションは私が同行してお洋服選びをさせていただくこともあります!

またコロナ禍ですので、オンラインにも力を入れており、オンラインお見合いも積極的に行っております。オンライン&出張型の結婚相談所です」

幸せ結婚サポートWaKaにはどのような方が入会されることが多いでしょうか?

「開業当初は知人の紹介が多かったですが、最近ではSNSやHPに力を入れてるせいか、そこからのご相談やご入会があります。

お仕事が忙しく出逢いがない方、長年恋愛から遠ざかっていた方もいらっしゃいます」

結婚相談所をはじめられてからの会員様への思いをお聞かせください

「会員様と私の出会いもご縁だと思っております。ですので、絶対成婚へ導きたい!そんな強い想いで会員様と向き合います。

良いところを伸ばして、武器に変えるアドバイスをさせていただいております。最近では、バツ2男性会員様が半年でご成婚、士業男性会員様も一年弱でご成婚いたしました。

在籍中の会員様にも幸せを繋いで行きたいです」

馬場先生独自の会員さまへの婚活のサポートはどんなことをなさっているのでしょうか?

「サポートとしては、月一面談を大切にしております。会員様に自分と向き合っていただく大切な時間だと思っていて、反省や目標などをお伺いし、条件に変更がないかなど確認します。

どうすれば今より良くなるか?一緒に考えて行きます。

面談以外では相談事があった時、LINEでレスポンス早めのサポートを心掛け、フレンドリーで婚活経験を活かした女性目線のアドバイスでサポートさせていただいております!」

今後の幸せ結婚サポートWaKaの目標などお聞かせください

「有り難いことに現在、都内を中心に全国からご相談やご入会をいただいております。最近では房総半島の婚活支援にも力を入れており、定期的に鴨川市へ出張しております。

結婚相談所はどうしても“最後の砦”のイメージがありますが、20代のご入会が増えているのも現状です。

最後の砦でなく、より良い方と出逢い、安心安全に活動出来て、最短で成婚出来る場所が結婚相談所!そんなイメージに変えることが出来るようにこれからも邁進してまいります」

幸せ結婚サポートWaKa