結婚相談所のおすすめ人気ランキング!

【婚活ブログ】40代独身女性がネット結婚相談所に登録してみたら#7

【婚活ブログ】40代独身女性がネット結婚相談所に登録してみたら#7

※本ページにはPRが含まれます。

婚活ブログ

プロフィール名:茶和子(さわこ)PN:sawa

自己紹介とこれまでのお話し

自己紹介:地方の私立女子大出身、40歳女性です。東京在住。仕事はフリーランスのクリエイティブ職&幼児教育。必死で仕事をしてきて、資格取得のための海外生活も経験しましたが…恋愛はいつもうまくいきません。これから、焦るばかりで何もしない生活を変えると意気込み、2018年1月から婚活開始。アラフォーこじらせ女子の不器用婚活見守っていただけると幸いです。

1~3話は入会手続きのお話し。思っていたよりも証明書の取り寄せなど大変でした。ネットの結婚相談所エン婚活エージェントに登録して、コンシェルジュさんにいろいろ相談したりしてみました。

  1. 第1話
  2. 第2話
  3. 第3話
  4. 第4話
  5. 第5話
  6. 第6話

40代女の婚活ブログ第7回・2018年2月15日

これまでのお相手の紹介状(1)

こんにちは、茶和子(40歳女性)です。婚活体験談の第7回目です。今回は、これまでの紹介状の総括をしようと思います。コネクトシップ&MY PRについては、次回に繰り越しです。

前回は、コンシェルジュのTさんとの電話面談で、いろいろな疑問が解消されました。今回は、これまでの紹介状についてまとめておこうと思います。

以下、詳しくお話しますね。

これまでもらった紹介状は10件だけどマッチング0件

これまでの婚活反省と今後のために

1月のはじめに、エン婚活エージェントさんでのさまざまな手続きが済み、「活動中」の状態となって以来、順調に紹介状が来ています。

ただし、残念ながら、まだ一度も、誰とも、マッチングしていません!(T_T)

でも、今後の活動を進めていくうえでの反省と向上のために、一度これまでの紹介状をまとめておこうと思います。エン婚活エージェントは水曜日に紹介が来るようなシステムです。

これまでにエン婚活エージェントから来た紹介状は・・・

  • 1/17・・・3通
  • 1/24・・・3通
  • 2/7・・・2通
  • 2/14・・・2通

全部で10通ですね。

エン婚活エージェント 公式ページ

☆  ☆  ☆

エン婚活紹介状

エン婚活紹介状

まず、1/17の3通の内容は、以前のブログに書いたので、省略します。この3通については、すべて私の方でNO回答扱いとなりました。正確に言うと、1通はNO回答を出し(NOにしたらどうなるのか知りたかったので…(汗))、残りの2通は7日間の期限が来て、時間切れとなりました。

NO回答を出さなかった2通については、住んでいる場所が遠かったので、どうしよう・・・と思っているうちに、時間が来てしまいました(^_^;

婚活開始2週間目1/24

1/24の3通については、2通は同じく住所が遠かったので無回答となってしまいました。最後の1通は、東京都北区に在住の方でした。年齢も近く、職業は何かの代表取締役。くわしい業種はわかりません。

この方にはYES回答を出しました!

・・・が、「見送り確定」となったので、お相手がNO回答を出されたということだと思います。

婚活開始3週間目2/7

2/7の2通は、1通は住所が遠いのでNO回答、もう1通はYESにしましたが、見送りとなりました。YESにしたのは、住所が東京都だったのと、あとは雰囲気かなぁ・・・?正直、できればYESをもっと出したいというのがあるので、抵抗を感じない限りはYESって感じだったりも・・・(^_^:

婚活開始4週間目2/14

さて。2/14の2通は、まだ未回答になっています。1通はTさん。46歳。東京都大田区在住。仕事は…よくわからない、営業事務? 離婚経験有り。

「いつまでも愛に包まれた二人でいたい」・・・う〜ん、NOかなー…?

もう1通はKさん。45歳。東京都北区在住。仕事はIT系。未婚。私が好きな俳優・香川照之さんにちょっと似ています。この方にはYES回答を出そう!

ふむふむ「優しすぎると言われる」「マラソンが趣味」・・・私はマラソンには興味ないけど、大丈夫かなぁ。

この結果は、7日後までに出るはず・・・!(ドキドキ)

次回は、オファー紹介(お相手のYES回答済み、コネクトシップ&MY PR)の紹介状についてです。続きはコチラ

エン婚活エージェント 公式ページ

スポンサーリンク
意外な事実、ご存知ですか?

「まりおねっと」のアンケート調査(290名が回答)
約4人に1人の社会人がネットやSNSで付き合ったことがあるという結果でした。
今やネットで出会うことは珍しくありません。
でも、怪しい出会い系サイトは怖い!という方の為に
安心して使えるオンライン結婚相談所を
ランキング形式で比較しました。

婚活ブログ
シェアする
【この記事を書いた人】
アバター画像

地方の私立女子大出身、40歳女性です。東京在住。仕事はフリーランスのクリエイティブ職&幼児教育。必死で仕事をしてきて、資格取得のための海外生活も経験しましたが…恋愛はいつもうまくいきません。これから、焦るばかりで何もしない生活を変えていきます!

茶和子をフォローする
まりおねっと