結婚相談所のおすすめ人気ランキング!

【婚活ブログ】40代独身女性がネット結婚相談所に登録してみたら#8

【婚活ブログ】40代独身女性がネット結婚相談所に登録してみたら#8

※本ページにはPRが含まれます。

婚活ブログ

プロフィール名:茶和子(さわこ)PN:sawa

自己紹介とこれまでのお話し

自己紹介:地方の私立女子大出身、40歳女性です。仕事はフリーランスのクリエイティブ職&幼児教育。名前を言えば「すごい!」と言われる大学院を卒業し、必死で仕事をしてきて、資格取得のための海外生活も経験しましたが…恋愛はいつもうまくいきません。これから、焦るばかりで何もしない生活を変えると意気込み、2018年1月から婚活開始。はじめて1か月ちょっと経ちました。紹介10名来ましたが…。

1~3話は入会手続きのお話し。思っていたよりも証明書の取り寄せなど大変でした。ネットの結婚相談所エン婚活エージェントに登録して、コンシェルジュさんにいろいろ相談したりしてみました。

  1. 第1話
  2. 第2話
  3. 第3話
  4. 第4話
  5. 第5話
  6. 第6話
  7. 第7話

40代女の婚活ブログ第8回・2018年2月22日

これまでのお相手の紹介状(2)

こんにちは、茶和子(40歳女性)です。婚活体験談の第8回目です。今回は、これまでの紹介状の総括の続きです。また、コネクトシップ&MY PRの紹介依頼についても。これからは、コネクトシップ&MY PRを使って、より積極的に婚活を進めていきます!

前回は、通常紹介での、これまでの紹介状について振り返ってみました。今回はまず、オファー紹介の紹介状についてです。

以下、詳しくお話しますね。

月に6人まで私が分からもお見合い申込みできる

エン婚活エージェントではパートナーエージェントなど他社ともお見合いできる

これまでの紹介状ですが、通常の紹介状のほかに、「お相手YES回答済み紹介状」というのが2通来ています。

これは別名「オファー紹介」といって、先方がすでにYESの回答をしている紹介状ということです。つまり、私がYESを出した時点でマッチングが成立します!

2/7・・・1通
2/10・・・1通

合わせて2通ですね。

でも・・・このオファー紹介の2通については、どちらもお相手の住所地が遠いため、こちらでNO回答としました。

「都内まで1時間ちょっと…」かぁ。はぁ。たぶんお相手の仕事のほうが忙しいでしょうから、会いに行ってあげたいけど…電車だけで1時間以上かかる人と交際なんてできるかな…??

40歳の私には、そんなに長く交際期間をもっている余裕はありません。近くに住んでいて、仕事も忙しすぎない人。それなりに頻繁に会えるような人でないと、難しいと思うんだなぁ… (. . );

☆  ☆  ☆

ところで、このオファー紹介の中には、通常の紹介状で先方がYES回答をしたものだけでなく、先方が「MY PR」でこちらを検索した結果、申し込んできたものも含まれています。

MY PRというのは、エン婚活エージェントと「パートナーエージェント」の2社に登録している人の紹介状の中から自分で検索して、紹介を申し込むものです。月に6人まで紹介を依頼できます。

ということはつまり、私の側からもお相手を検索して紹介の申し込みができるということです!

さらに、コネクトシップというのもあります。こちらは、エン婚活エージェントとパートナーエージェントだけでなく他に数社が提携して運営しているもので、エン婚活エージェントのマイページと同じようなページがもう1つ配信されるかたちです。このコネクトシップでもMY PRのオファーを出すことができるので、さらに多くの結婚相談所の登録者にオファーが出せるというわけです。こちらは月に4件まで。

というわけで、合計10件の紹介依頼が可能です!

私も、今後はこれを使って、もっと積極的に婚活を進めていきたいと思います ^_^

エン婚活エージェント 公式ページ

今月分6人に紹介申込み⇒4人に断られる!

今月分の6件のMY PR依頼先を決めました!

☆Aさん…39歳。東京都台東区。IT系。静岡出身。海外経験あり。
☆Mさん…45歳。神奈川県厚木市。商品デザイン。神奈川出身。海外経験あり。

そのほか、39〜46歳の4人の方にMY PRの紹介依頼をしましたが、すでに「見送り」の返事が来ています…(;_;

私には海外留学経験がありますから、残っているお二人はそこで回答を迷ってくれているというところでしょうか。

私のほうも、できれば仕事や留学などで海外経験のある人、海外に興味のある人のほうが、話が合うんじゃないかなとは思っているので、YES回答を期待したいところです。

そうこうしているうちにも、新しい紹介状が届きました!
では、また次回に・・・。続きはコチラ

エン婚活エージェント 公式ページ

スポンサーリンク
意外な事実、ご存知ですか?

「まりおねっと」のアンケート調査(290名が回答)
約4人に1人の社会人がネットやSNSで付き合ったことがあるという結果でした。
今やネットで出会うことは珍しくありません。
でも、怪しい出会い系サイトは怖い!という方の為に
安心して使えるオンライン結婚相談所を
ランキング形式で比較しました。

婚活ブログ
シェアする
【この記事を書いた人】
アバター画像

地方の私立女子大出身、40歳女性です。東京在住。仕事はフリーランスのクリエイティブ職&幼児教育。必死で仕事をしてきて、資格取得のための海外生活も経験しましたが…恋愛はいつもうまくいきません。これから、焦るばかりで何もしない生活を変えていきます!

茶和子をフォローする
まりおねっと