0 コメント

はじめまして。長くなります。

私はもうすぐ35歳になります。婚活をはじめて5年目です。

はじめたころは婚活をすればすぐに結婚ぐらいすると思っていました。アプリでであって付き合った人もいましたが、別れてしまい33歳から結婚相談所に入りました。

お見合いは苦しくて、結婚しなきゃと焦るのに相手に会う日は気持ちが落ちて、出かけたくなくなります。

今、交際中の方がおります。相手は私のことをよく言ってくれます。いい人だし、条件は申し分ないのですが、気が進まないのです。でも、ここでこの方を逃したら一生結婚できないのかなと思うし、また探して会ってと婚活を1から始めるのがもうしんどい。

婚活はもうさっさと辞めたいです。

愚痴になってしまって申し訳ありません。若い時に始めなかった自分がバカだったと受け入れ結婚すべきなのでしょうか?

まさこ さんが回答しました 2019年10月31日