0 コメント

婚活することに対してどこか冷めてしまう自分が嫌です。

自分の容姿は普通、そして学歴も普通の短大卒、仕事や収入も人並みです。

それなのにどこかで自分はもっと素敵な人に出会えるはずだと思ってしまって、婚活で出会う人、紹介される人に対してもどこか冷めた目で見てしまいます。

自分がなんぼのものかわかっているのですが、それでも心の奥では自分はもっと上を狙えるはずだと思ってしまっているのです。

そんな自分に嫌気がさしていますが、少女漫画世代のせいか結婚に対しても現実的になれず、婚活という場においても冷めてしまっているのです。

このままでは婚活しているこの期間も無駄になってしまうので、何か前向きになれるコツなどはないでしょうか。

一応頭では現実はシビアだとわかって入るつもりです。。

れっどべるべっと さんが回答しました 2019年10月31日