0 コメント

最初は結婚するために婚活をやる事に大きな疑問はなかったのですが婚活をいくら頑張っても報われないと感じるようになってしまいこのまま婚活をする事に意味があるのかと思うようになりました。

経済的な負担があるのは分かっていたのですが実際婚活をやるようになってかなり精神的に参ってしまう事が多いように感じます。また、短期間の付き合いですぐに結婚をしてもあまり意味がないようにもも思えてきました。

なので最近はもう婚活をやめようかとも思っています。ですが、このまま婚活をやめてしまったら結婚できないかもしれないという多少の不安もあります。本当にどうしたら良いかかなり困っています。何か良いアドバイスがあったらお願いします。

けい さんが回答しました 2019年11月21日