0 コメント

20代の時に一度離婚して子供がいます。

実家暮らしで両親の助けもあるので金銭的に困っているわけではないのですが、子供はいつか独り立ちしますし、一生一人で暮らしていくのは不安なので再婚を考えて婚活しています。

ですがなんとなく子供に後ろ冷たい気持ちもありますし、子供には婚活していることはいっていません。また、子供は今思春期のため私の婚活を心から応援できないとも思います。

なので子供が成人してからのほうが良いのか。。とも思いますが、そうなると自分もかなり歳を取ってしまうので、その時に女として相手に見てもらえるか自信ないです。

実際、子供のために成人するまで待つか、それとも自分の旬を意識して今頑張るか、どちらが良いでしょうか。

はなか さんが回答しました 2019年12月10日