0 コメント

婚活アプリを利用していましたが、最近一緒にアプリで婚活をしていた友人も相手を見つけて結婚することになりました。流石にちゃんとしなきゃと結婚相談所に登録をしたんですが、提案される相手が毎回タイプの人ではなく、何人か紹介されても会う前にお断りする状況になっております。決して、見た目重視というわけではないんですが、毎回紹介されるのは太っているかガリガリでいかにも人間関係が苦手そうなくらいイメージの人ばかりです。田舎なので登録しているひとも少ないのでそれぐらいしか紹介できる人がいないのかなと思ってしまいます。あと、その結婚相談所のシステム的なことで、お見合いをしてマッチングしたら交際するかどうかをすぐに決めて、交際するとなったら3ヶ月間の交際で結婚するかどうかを決めなければならないことになっています。他の結婚相談所でも同じ様な感じなんでしょうか。しかも、マッチングも交際するかどうかもまず女性の方から意見を聞かれて、男性がどう考えているかもわからないまま決断していかなければならないというのがとてもストレスでした。

結婚相談所も様々なところを利用したほうがいいんでしょうか。

Sarah1359 さんが回答しました 2020年1月19日