0 コメント

40代前半、会社員です。

30代後半から婚活を始めました。でも最近はまったく上手くいかなくて毎日辛く、夜も眠れなくなってきました。辛い婚活をやめたいけれど、1人で生きていく自信がなくてやめられません。

婚活パーティーに参加をしたこともあるのですが、人見知りな性格なのでいきなり初対面の男性と話をすることが苦痛でやめました。

その後、マッチングアプリで婚活をしてきましたが、40代になってからマッチングすることがものすごく減りました。相手にされていない感じです。

40代の婚活、マッチングアプリで相手を探すのはもう難しいでしょうか?

結婚相談所はお金がかかるので避けていましたが、私には結婚相談所しかありませんか?

40代女はお金を払って婚活をしたほうが良いと思いますか?

miyuki さんが回答しました 2020年3月25日