0 コメント

婚活サイトで出会った人と正式にお付き合いをするようになって半年がたったのですが、いい感じで、このまま結婚しようかと思っています。

ですが気になることが一つあって、それは食べ物の好みです。私と彼とは食べ物の好みがまるで違うのです。

例えばラーメンなら私はこってりの家系。彼はこってり家系は苦手でしょうゆなどのさっぱりでないと食べられません。(濃いのはお腹を壊すそうです)

また、和菓子も私はこしあん、彼は絶対粒あんです。

こうした些細なことは付き合っている期間は私は我慢すればよいことなので、常に私が我慢して合わしているのですが、結婚してそれがずっと続くと耐えられなくなってこないか心配です。

よく「食べ物の好みが合わない人とはうまくいかない」といったようなコメントをネットで見たりするのですが、実際にこうした食べ物が合わない者同士が夫婦になっているケースはあるのでしょうか。

ちなみに私29歳、彼は36歳です。

奈子 さんが回答しました 2020年3月25日