0 コメント

私は現在一歳の息子と暮らしながら婚活をしています。34歳で子持ちという難しい条件なのは重々承知しているのですが、子供にとって父親という存在はやはり必要だろうと思い婚活に踏み切りました。結婚紹介所の様な所へ相談に行ったのの、悩みは増すばかりです。まず、自分の希望をどこまで言っていいものか。自分の希望とは合わない場合、どこまで妥協できるか。離婚理由は相手の有責なのですが、詳しく話すべきなのか。子供とお相手の相性はどう見極めるのか。これについては短期間では判断できないのではないかと思っています。しかし時間をかけてしまうと私の年齢が上がるにつれ状況はより厳しくなひます。今私はこれらの条件の優先順位が頭の中で決まらずに困っています。やはり子供との相性重視で見ていくべきなのか、私との相性で探すのか。日々の子育ての中じっくり考える余裕もなく焦燥感だけが先行してしまいます。

こぶ さんが回答しました 2020年3月26日