0 コメント

31才女性です。30を過ぎて彼氏と別れ、現在マッチングアプリで婚活をしています。

アプリでは10人以上と会いました。なかには複数回会った人もいますが「この人じゃなきゃ!」という気持ちになれず、交際には至りませんでした。

人見知りな性格で、打ち解けるまでに時間がかかってしまいます(・_・;

これまでの彼氏は、友人期間が長く、徐々に仲良くなって付き合い始めたケースがほとんどです。

アプリだと、それなりの年齢の大人が何度か会うからには、何かしら応えなければいけないような気がしてプレッシャーに感じています。かといって、学生時代のような自然な出会いも難しく

大体3回目のデートが目安(?)なのかもしれませんが、好きにも嫌いにもなれず、強い感情がないまま3回目を迎えてしまいます。

わがままですか?優柔不断ですか?

嫌いじゃなければ付き合う、くらいの気持ちでいたほうがいいのでしょうか?

同じような女性に対処法を聞きたいです。

男性には、こんな女性をどう思うか、「めんどくさい」でもいいので、正直な気持ちを聞いてみたいです。

あやみ さんが回答しました 2020年4月28日