0 コメント

私は場が静かになってしまうと自分から話をしてしまうほうなのですが、少々余計なお世話的な、後々考えると相手にとって失礼ではなかったか?と思うような話もしてしまうことがあります。(相手が一人っ子なのに、兄弟のいる良さを語ってしまったり・・といったようなことです。)

今まで指摘されたことはないのですが、それは悪気はないということで、相手が許してくれていたのではないか、とすら思います。

ですが今度お見合いをするので、絶対に印象が悪くなるような話はしたくないと思っています。

お見合い時、こういう話をされたら絶対に嫌だ、失礼だ、と思うようなことがあれば教えてください。

ちなみに20代前半なので、今はまだ笑いで許されそうですが、今後年齢を重ねるとともに笑いでは済まされない失敗になりそうで怖いです。

まのん さんが回答しました 2020年3月31日