ご成婚レポート

最後のお見合いが”運命の彼女”でした

ストーリー

30代後半、40歳を目の前に、結婚なんてもうしなくてもいいやと思っていた男性様。友人に誘われて、しぶしぶ?ご入会されました。ところが、友人より先に運命の彼女と出会ってしまいました♡

エピソード

自分の趣味に没頭したいし、自由にお金もかけたい。家族を養う自信もないし、ましてや女の子と上手にしゃべれないし。友人もいるし、日々、それなりに楽しいから、別に結婚なんていいんです。ご入会説明に現れた彼は、そんな典型的な{平成の男性}。自分では女の子と話すのが不得手とおっしゃるけど、私たちとの話は楽しくお話しされていました。
40歳を目の前に、同じ年の友人に、「俺たちこのままじゃいけないんだよ!」と無理やり連れてこられたとのことで、「まぁやってみます。」という感じでした。

成婚ストーリー1ちょうどご入会から1年が経とうとした頃、彼は「今度のお見合いで最後にしよう、これがうまくいかなかったら、もうやめよう。」と思っていたそうです。お相手の女性は、とてもきれいで、彼より少し年上。お仕事もバリバリやられていそうなプロフィールでした。私たちも正直、この方とは無理なんじゃないかな~と思っていました。

ところが、ところが、とんとんと交際まで進み、交際中も「仲良くやっています、とても素敵な人です!」と良い展開!2か月を過ぎたころに、彼から「彼女に決めたいと思います。」と嬉しい報告。彼女の相談所のお仲人様にもお話ししたところ、「彼女もとても大切にされていることを感じているようです。私もうれしいです!」とのことでしたので、安心してプロポーズの背中を押せました。

もちろん彼女からのお返事はOK!そして、彼女のご両親へご挨拶に行かれるというので、「じゃあ、ひとつサプライズを!」と、私たちと一緒に、彼女へのプレゼントを選びに行きました。その当日、お父様とのお話も終わり帰るときになってやっと、「お嬢さんと結婚させてください。これは僕の気持ちです。」とそのプレゼント=「婚約指輪」を渡すことができました!
お母様はそれを見て、泣きながら、「良かったね、良かったね。」と何度もおっしゃっていたそうです。彼女は手が震えて、なかなか開けられなかったそうです。

後日、彼女にお会いしましたが、とても清楚で優しそうな、彼にピッタリのお相手でした。
誠実な彼の人柄が幸せをつかみました♪ 家族みんなに祝福されて、本当に良かったです。

仲人様からのコメント

私たちにも旅行に行った手土産を持ってきてくれるような、心使いのある方でした。活動中に私たちがアドバイスしたことを、自分なりに消化して、実践してくれました。きっと一歩一歩、階段を昇って行ったんだと思います。とてもうれしいご成婚です。おめでとうございます。
成婚ストーリー2

ご成婚者の結婚相談所

アイマリッジ

〒 292-0042
千葉県木更津市太田4-19-6
太田YSビル310号
Tel: 0438-72-4122

アイ・マリッヂコラム