他の団体・組織と比較する際に知って頂きたい事

結婚相談所が加盟する団体、といえば良縁ネットのような結婚相談所をまとめる連盟から、仲人を任命・監査する組織まで色々ありますね。
様々な連盟を比較検討される中、多くの方が良縁ネットを候補としてあげ、加盟して下さってきた事に感謝です。

ところで、多くの結婚相談所連盟がありますが、それぞれ何が違うのでしょうか。良縁ネットは他とどう違うのでしょうか?

① 会員層に偏りがありません

他連盟に関する点はお答えできませんが、例えばそれぞれ登録されている会員様の「層」が異なってきます。
例えば、他では中高年に強い連盟もあれば外国人が多い連盟もあります。
良縁ネットではバランスよく幅広い層の会員が登録されおり、職種・ご年齢も様々です。
また、外国籍の会員登録に関しましては、1,2件の結婚相談所のみに限定しております。
良縁ネットには高学歴の方・お医者様などのご職業の方も多く在籍されておられます。会員様のご職業等につきましては以下をご覧ください。
「良縁ネットの会員構成」(別ウィンドウが開きます)

② 結婚相談所に規約の遵守やルールの遵守を定期的に指導し
トラブルが無いよう最新の努力を常に払っております

他連盟では会員の登録・入会に関して管理・指導が甘くトラブルを被る事が多い所もあると聞きます。
良縁ネットでは収入証明や独身証明書など必要な書類を結婚相談所が必ず会員から受け取るよう指導させて頂いております。

③ 加盟金やその他の金額が低い

加盟金についてはこちら「加盟金について」(別ウィンドウが開きます)をご覧ください。
加盟金に加え、加盟後の諸費用もできるだけ抑え、仲人さん達の負担にならないよう且つサービスの質を落とす事が無いよう、日々努力しています。

④ 仲人の先生方のお立場・ご意見を尊重します

他連盟では「研修会を開いても仲人の先生方の意見を聞かない・質問させない」「仲人に会員への営業を強要させる」所もあります。また、会員が見るお見合システムにお見合とは関係のない他社の広告を載せている所もあります。
そういった、仲人の先生方のお立場を無視する行為を良縁ネットは一切致しません。
定期的に全国各地で定例会・研修会を開き、仲人の先生方から直接ご意見を賜り、お立場を尊重致します。過去にどんな定例会が開かれてきたかこちらからご覧いただけます。

⑤ 他の連盟と被らない方とお見合を組む事が出来ます

他の結婚相談所連盟では、検索しても会員が被り「またこの人…」というケースも多々あります。
そういった状況を打破するため、良縁ネットでは結婚情報サービスとの提携を実現させました。これにより良縁ネットに加盟する結婚相談所の会員だけでなく、提携先の会員ともお見合を無料で組む事が出来るようになりました。
今までより更に多くのお相手会員を検索する事が出来ます。

2015年3月 ノッツェと提携。
2016年1月 サンマリエ と提携。(試験運用開始)
詳細をお聞きになりたい方は直接企業様向けお問い合わせフォームから良縁ネット本部にお問い合わせください。可能な範囲でお答えさせて頂きます。

気になられましたらまずはお電話(047-481-8075)やお問い合わせフォームからお問い合わせください。
例えご加盟に至らなくとも、良縁ネットはしつこく勧誘したりは致しませんのでご安心を!