良縁ネット連盟 千葉定例会 2月

良縁ネット連盟 千葉定例会 2月のタイトル画像

2月も終盤に差し掛かってまいりましたが、まだまだ寒い日が続く今日この頃…

千葉定例会を開催させて頂きました。定例会開催時間の少し前まで雪が降っておりご参加の方に影響がないか心配ではありましたが、無事今回もたくさんの方にお越し頂きました。皆様ご参加ありがとうございます!

今回の定例会では、

①MQ診断・パーソナルテスト(性格診断)設定と使用方法

②電柱広告

③良縁ネット会員様向けサービス

④ブラッシュアップ

4つの項目で行わせて頂きました。

④ブラッシュアップでは コミュニケーション能力向上スクール 「笑顔の学校」主催 岡谷佳代さん にお越しいただきました。今回は、『目に見えない共通点』というテーマでゲームをしながら楽しみつつ自分を見つめなおし今後のお見合いでも使えるテクニックやアドバイスを手短に紹介していただきました。 岡谷さんありがとうございました!

また、岡谷さんには 『また会いたいあなたになる コミュニケーション力UPセミナー 』 を3月24日(土)16時より TaK馬喰町(寺田第二ビル)にてご指導いただきます。こちらは男性会員様向けのセミナーとなっております。会員様に自信をつけてもらう、幸せをつかむ第一歩として是非、ご紹介ください。 (定員は10名様となっておりますのでお早めにご一報ください)

 

 

そして、4つの項目に加えて国会議員 門山先生の秘書 中村様にお越しいただき「少子化対策に対する」直接現場の声をヒアリングして頂きました。具体的には「独身証明書を住民票同様にマイナンバーカードを使って簡単に発行できるようにしてほしい」「少子化対策に関する予算配分において市区町村がうまく予算を使えていないのではないか」といった声が出ていました。今後の業界発展や少子化対策において何かしらの形で反映されることを期待したいですね。