開業時に補助金を申請できる事をご存知ですか

新たに結婚相談業ビジネスを始める為に、良縁ネットに御相談される方が増えています。
お電話を頂いても、話せる事、ご加盟頂いて初めて話せるようになる事と色々とあるのですが、
これだけは知って頂きたい!という点を何回かにまとめてお伝え致します。

開業され個人事業主となられる際、中小企業庁のホームページを確認していますか?

中小企業庁なんて難しい、あまり関わりたくないという方も多いかとは思いますが、そのような方は大事な情報を逃しているかもしれません。

中小企業庁のホームページには「新規開業者向けの補助金申請についてのお知らせ」が記載されているのです。

中小企業庁「補助金等公募案内」をご覧ください。 (別ウィンドウが開きます)

創業補助金に関しましては、既に終了している事もございますが、何度か開催されておりますので今後も募集がかかる事と考えられます。
詳細は「創業・第二創業促進補助金のご案内」 をご覧ください。(別ウィンドウが開きます)
審査に通れば、最高200万円までを補助金として受け取る事が出来ます。

今後新規開業をお考えの方は、上記のホームページを確認し、いつ補助金の公募が出るかチェックすることをお勧め致します。

小企業・小規模事業者に対してどのような支援があり、どんな課題が解決されたかをパネルディスカッションする場も設けられております。
中小企業庁の経営サポート「経営革新支援」 をご覧ください。

上記内容に関しまして、良縁ネットに御相談を持ちかけられても一切お答えする事はございません。
創業補助金に関するお問い合わせは直接中小企業庁(03-3501-1511)にお電話して下さい。